Home > Facebookページ > Facebook災害用伝言板

2012/02/28

Facebook災害用伝言板


世界に先駆けて日本で、Facebookが大災害の発生時に友達の安否確認が
行える「災害伝言板」機能公開しました!

https://www.facebook.com/about/disaster

災害や緊急事態が発生した場合に、家族や恋人や友達の状況を確認したり、自分の無事を知らせたりすることができます。

また、災害発生時にFacebookトップページの最上部に
災害伝言板へのリンクが表示され、伝言板ページでは「無事を報告」を
クリックすることで、自分の無事を友人に知らせることができる。

今一度、大規模災害に備えてプロフィール情報を更新しておきましょう!
プロフィールに学校や勤務先を追加して、友達にあなただとわかるようにします。また、プロフィール設定で居住地が友達に表示されるようになっているか、確認しておきます。

日本国内災害用伝言板テスト 2012年2月28日~29日 – 災害用伝言板を試してみましたが、大変便利な機能だと思います。

http://www.facebook.com/disaster/?cid=179423418834516

友達の無事の確認もお知らせできるは活用できそうですが、正確な情報がない場合でも、クリックする事が出来てしまいます。

これは非常にいいサービスです!是非皆さんも下記URLをご確認ください。

Be Sociable, Share!

コメントを行う